FC2ブログ

宮前ドルフィンゆかいな仲間達

2人をみ~んなで!頑張れ~!楽しかった壮行会!

昨日、アジアパラリンピック出場壮行会がありました。

長距離組+元気女子3名、親、木村コーチ、宮浦コーチ夫妻、稗田、総数33名で

新横浜のコートダジュールの大部屋でアジアパラ出場の林田泰河、小島江梨の

壮行会をママ達が開いてくれました。

宮野君のMCで始まり、2名の紹介、宮浦コーチの乾杯、温かい応援の言葉、

お仕事で遅れてきた木村コーチからも頑張れの言葉を頂きました。

林田、小島、2名からも「頑張ってきます」の力強い言葉が返って来ました。

後輩の野村君、同僚の大橋君の頑張れのエール!(立派だったよ!)

これからがみんなのお楽しみのカラオケで歌で2人にエールを!(?)

最後の歌は「女々しくて」また皆で飛んで大盛り上がりだったね!息が上がったよ!

最後に稗田から頑張れのエールと壮行会を開いてくれた宮野ママを先頭に

全部のママ達、2人へ温かい応援のお餞別をくれた木村コーチ、宮浦コーチ夫妻への

お礼とみんなの気持ちと感謝の気持ちで胸いっぱいになり

泣き虫の稗田は不覚にも泣いてしまいました。(情けない

そして楽しかった壮行会は終わりました。
ありがとう!皆さんに感謝です!

みんな~!宮前ドルフイン!最高だよ~!温かいチームだよ~!自慢だよ~!

たいが!えり!みんなの応援、嬉しいね!


      

今回、場所確保等で違った形で壮行会をやって頂きました。

宮前ファミリーの全部の子供達、親、お世話になっている方々を

本来声をかけるべきでしたが諸事情で呼ぶことができませんでしたが

2人を応援する気持ちはみんな一緒だと思います。

2人が元気で頑張って泳いで無事に帰って来てくれる事がみんなへのお土産です。





関連記事

コメント

ありがとうございました!

(どんママになりかわり)、コーチの皆様、並びにお母様方、本当にありがとうございました。カラオケの壮行会、何と素晴らしい企画!楽しそうな様子が目に浮かんできます。江梨が死ぬほど大好きで、多分食べることと同じくらい好きでたまらないカラオケ。まさに心温まる壮行会を催していただき、娘はさぞかし満足したに違いありません。

今でも変わらず思うことですが、娘の原点は、いつまでたっても、宮前の小さなプール。見よう見真似でチンタラだらだら泳いでいたときも、三十路間近になった今でさえ、ガラス越しに練習風景を見ていると、娘は、いつも嬉しそうに楽しそうに…わずか十数メートルしかない、こんな、ちっさい空間から、大きな夢と希望が羽ばたくとは、考えも及ばないことでした。

コーチはいつでも真剣勝負!大勢の選手たちが交錯して泳ぐ中、怪我がないよう、しかし何か一つでもよいから自分のものに欲しいという願いがこもった、厳しいながらも暖かな練習風景は、いつ見ても心を癒してくれます。

アジアパラでどれだけ頑張れるか、正直自信はありませんが、コーチに教わった<あきらめず頑張るスピリット>を発揮してくれたら、それだけで充分です。

 そして、娘の至らなかったところは、これから伸びゆく若い選手たちが必ずや引継いでくれることでしょう。チームの伝統である<熱き心、真摯な姿勢、不屈の闘志、暖かな和>、これを是非守り抜いてください。

僭越な物言いですみませんが、コーチの願いとは、水泳は早くなれば万事良しというものでは決してなく、水泳を通じて努力する大切さを身をもって知り成長して欲しい、確乎たる人として長い人生を楽しく過ごす術(すべ)を自分なりににつけて欲しい、そんなことかもしれませんね。

THANKS!

  • 2014/10/05(日) 06:07:43 |
  • URL |
  • ワカンチ江梨のオヤジ #-
  • [ 編集 ]

エリちゃんのパラリンピック!

エリちゃん!アジアパラリンピック出場おめでとうございます!
マンモスパワーの稗田コーチとエリママのご指導には頭が下がります!
ウチのお嬢様育ちのおちづも稗田コーチやエリママと出会えて、凄くパワフル根性がつきました!
韓国に応援いきますよぉぁっ!笑
エリちゃん!頑張って下さいね!
後、宮前ドルフィン代表のタイガ君
阪神タイガースファンのおじさんとしては、大好きな名前です!
応援してますからねぇ!
とにかく、頑張って下さい!
非公認チーム
宮前ドルフィン奈良支部
井上 カズパパより!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamaedolphin.blog.fc2.com/tb.php/55-da84595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad