宮前ドルフィンゆかいな仲間達

夏の障害児短期教室が終わりました!

          みんなからエネルギーいっぱいもらいました

7月28日~8月1日まで宮前SSの夏の短期教室がありました。

毎回、参加してくれる子供や初めての子供など31名の参加がありました。

幼稚園児から高校生まで幅広く泳力もさまざまです。

宮前の短期教室だけでなく通常の障害児クラスも

まず、泳ぐことが大事ではなく「待つこと」「見れるようになる」「挨拶」

「着替えの自立」などが身につくように指導しています。

始めは上手に出来ませんが少しづつ出来る事が増えてきます。

家庭での協力も、親の努力も並大抵ではありません!

短期教室後の親の感想も色々ですが東京の遠くからきてくれたお母さんが

「出来ないと思っていましたが出来るんですね」と書いてありました。

私達は出来ないとは全く思っていません。出来る事がわからなかったり

何度も繰り返しやってやっとできる子もいます。

今回も子供達からエネルギーをもらい、笑顔もいっぱいもらいました。

また、春の短期教室にお会いしましょう!ありがとうございました!
 


         いよいよですよ~!


いよいよ明日から2日間に渡って「親子で学べる障害児親子水泳教室」が始まります。

楽しい出会いにワクワクしたり、企画に不備が無いか心配したり落ち着きません。

宮前のママ達、多くのスタッフの力を借りて頑張ります!後日、報告たのしみに!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamaedolphin.blog.fc2.com/tb.php/50-39dd3814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad