fc2ブログ

宮前ドルフィンゆかいな仲間達

おつかれさま~!頑張ったね!

おはようございます!

土曜、日曜と川崎、横浜の国体選考水泳大会が行われました。


川崎大会約30名横浜大会約50名(身体、ムサシ含む)が参加し

力一杯頑張りました。

ベストタイム、大会新が出て大喜びする子!やった!

100分の1、2で自分の大会記録がこえられなかった子!>惜しい!

いつもどうりのタイムで泳げた子!ベストタイム目指してGO!

初めての飛び込みでも頑張った子!ちょっと怖かったかな?

コツコツと重ねて練習してメダルを嬉しそうにさわっている子!

良かったね!また頑張ろう!

これから東京大会もあります参加する子はまた頑張ってほしいです。

これからは6月の日本選手権に向けて練習していきましょう!お疲れ様でした!

コーチのみなさん有難うございました。

私にとって楽しく、苦しい大会でした!
 


         大会での一コマ

>川崎大会で気合満タンのとも君!良いタイムに歓喜の雄叫び!良かったね!

川崎大会で心配だったたくや君、頑張って速く泳げたね!お父さんの応援嬉しいね!

川崎大会で試合前にプレッシャーをかけすぎ悪いタイムでもないのに私に

 良かったの??と握手を求めてきたしょうた君!稗田ちょっと反省!


他の多くの子供達!場所が変わりましたが混乱することもなくきちんと試合に臨めました

るい君!まさたか君!仲良しの二人の対決競り合いドキドキ楽しかったよ!

まいちゃん!もえちゃん!大会記録おめでおう!プレッシャーの中、大変だったね!

横浜大会で兄弟対決!兄のように慕いなかなか勝てなかったまさや君!

 けんいち君に勝ったね!4年前悔しくて泣いてけんいち君からメダルを貰ったのも懐かしい!

成長したよしや君!メダルもらって嬉しそうだね!お仕事も大変ですが頑張って


  みんな~!おつかれさん!がんばったね!また練習頑張ろう~。
めんどくさくても拍手押してね!お願い!

会いたい!

おはようございます!

街のあちこちで花が咲き心うきうきする季節になりました。

この季節は別れと出会いがあります。10年付き合った仲間の中にも

競技生活を引退する人、体調不調で辞める人、色々ありますが

これからも楽しく頑張ってほしいと思います。

みんなありがとね!みんなの事はわすれないよ!

ママ達、稗田と付き合ってくれてありがとう!楽しかったよ!

また、お茶しましょう!またね!

             

ところで先日、1通の手紙が届きました。30年近く指導したまあちゃんからです。

昨年の12月で卒業しました。ラポールでヘルパーさんときた時、会えるのを

楽しみにしていました。

頑張っているんだと楽しみに手紙をみたら「稗田コーチ会いたいです。

ラポールに行きたいです。会いたいです。」涙が・・・・・・・・。

お母さんのコメントはまあちゃんが稗田コーチと練習出来ないのが

受け入れられない様で家でも様子がおかしいとの事!

12日久しぶりにラポールでまあちゃんに会い嬉しそうに泳いでいました。

まあちゃん!ず~と会えるよ!いつもいるよ!楽しもう~ね!
                
             

昨夜、今日イギリス大会に出発する鴨君から電話がありました。

「がんばります」の力強い声で話してくれました。

ご両親とは仲良くしていただき陰ながら応援していたので

「がんばって!楽しんで!貴方なら出来る」と伝えました。

ご両親と3人で練習して大変でしょうがご褒美を持って帰って来ることでしょう!

がんばれ~!ファイト!ひろくん!



              川崎横浜水泳大会

今週土曜日、日曜日、川崎、横浜で国体の選考会があります。

子供達の頑張りはもちろんですが親達も試合のマナーを守って楽しんで下さい。


おっと忘れるところでした!拍手指1本で押せます!よろしくね!

障害児短期教室が終わりました

おはようございます!先週月曜日~金曜日まで宮前SSで

障害児の短期教室が行われました。


毎回、色々な出会いがあります!幼稚園年中~高校生まで

年齢は幅広く障害の重さも

それぞれで指導も大変ですが少しずつ上手になって来ると嬉しくなります


毎回参加の方!遠方から電車、バスを乗りついて通って来てくれた親子!

小さい兄弟児をだっこして幼稚園児を連れてきた若いお母さん!


お疲れ様でした!ありがとうございました!

夏休みの短期教室でまた会えるのを楽しみにしています。


コーチのみなさん、ボランテアのみなさん、ありがとうございました!

お陰さまで無事終わることが出来ました。保護者の方々から

嬉しい声を沢山頂きました。
夏の短期教室も宜しくお願いします。


                 <<お知らせ>>

宮前ドルフイン主催夏休み障害者水泳親子合宿を企画中です!小学6年~高校生、

条件がいくつかあります。宮前チーム以外の子供達で公募定員20組の予定です。


   見たら下の拍手忘れないで~!私の楽しみです!!